2016年6月27日月曜日

CARP9連勝 松山選手のインタビュー

カープ18年ぶりの9連勝
たまたまTVで観戦をしていました

最後のバッターは松山選手
外野フライで延長か・・・と思いきや
落球でサヨナラ勝ち

球場の歓喜の場面が映し出され、
「オオ~、やった」
とTVの前でガッツポーズをしたのもつかの間

次に映し出されたのは、
衝突して落球した阪神の外野手が
動けなくなっているシーンでした

落球して肩を落としながら
ベンチに戻るシーンならまだしも

一瞬脳裏に、木村コーチのことが浮かんできました。
広島で選手時代を送り、巨人のコーチとして
広島球場で試合前のノック中に急死したことを

9連勝の喜びどころではなくなりました
阪神の選手の方が気にかかりはじめました

画面では時々、
衝突した阪神の選手が映し出され、
ベンチに引き上げてきたカープの選手が
心配している様子も映し出されていました

「勝利」、「18年ぶりの9連勝」が流れるごとに
悶々とした気持ちを抱き始めました

「18年ぶりだから仕方ないか・・・」
と思いながらも、その悶々とした感情は募るばかり

そしてヒーローインタビュー

いつもの決め台詞を振るインタビュワーに

松山選手は
「ああいうかたちで(相手選手が)ケガをしたので、
 今日は勘弁してください」と

スポーツマンシップ、清々しさを感じました。
そして拍手を送っていました。

勝ち続けるカープも嬉しいけど、
こんな選手がいることを嬉しく思ったのでした

ちなみに、後の報道によると
阪神の選手は大きなケガではなかったようです。