2016年8月22日月曜日

50周年記念パーティー

先日、某社の「創業50周年記念パーティ」に
出席してきました。

自社の屋上を会場に、全てが手作りのパーティーでした。
車の誘導からはじまり、受付、演出と、
社員が総出で企画運営されたものでした。

持ち場、持ち場で、ひとりひとりが、
役割をきちんと認識し、
抑制の効いた形で見事に機能していました。

こと、演出にいたっては、
素人離れした素晴らしいものでした。

事前に配布された入場券代わりのTシャツ
全員がこのTシャツを着ての参加でした


 会長(創業者の奥様 現社長の母上)も出席されており、
久しぶりにご挨拶することもできました。

終盤では、今後の会社の在り方を象徴するような
新しいロゴマークも発表されました。













会長・社長の最後の挨拶では
創業社長のこと・・・
承継時のこと・・・
現社長のご苦労のこと・・
いろいろなことがよみがえり
涙を抑えることがきませんでした。

感動しました。

目標のもとに、みんなが力を結集し、
高いパフォーマンスを発揮できる組織になっていることを
認識したのでした。

次のステッに向けて変化していく鼓動を感じました。

忘れられないパーティーになりました。
ありがとうございました。