2017年3月12日日曜日

お疲れ様でした「インサイト」

「7年目の車検、または20万キロ いずれか早い方」


















走行距離は19.2万キロ、7年目の車検の方が早くなり、
3月3日にその時を迎えることになりました。

当時、ハイブリッド車は「プリウス」とこの「インサイト」くらい。
それが7年目経った今では「インサイト」は生産中止。
電気自動車、自動運転の時代が始まろうとしています。

技術の進歩に驚くと同時に、
今後の自動車がどのようになっているのか楽しみです。

とは言うものの、7年連れ添った「インサイト」。


燃料費は7年前の購入時にシミレーションした計画通りで、
前車比で150万円くらいもの節約も実現。
息子との共用時期もあり地球5周弱、よく走ってくれました。

ドライバーのミスで発生した何度か修理、
酷使した疲労でのメンテナンスと、
満身創痍になりながらも懸命に支えてくれました。

名残惜しさか、
意味のないことと思いつつも、
前日、雨の中で洗車したのでした。

お疲れ様でした ありがとう