2017年11月13日月曜日

8年振りの会

11月07日 不思議な関係の3人で、食事会をしてきました。

A君は、私の大学時代のクラスメート。
B君は、私と会社の同期入社で大学の同窓
A君とB君の関係は、予備校時代のクラスメート。

3人がそれぞれの縁でつながっている不思議な関係です。
「何年振りかな??」

で始まりました。前回会ったのが2009年11月27日
ちょうど8年振りでした。

それぞれの業界の動向や経済環境という難しい話もあれば、
「〇〇君はどうしている?」
と、それぞれに共通な友人についての情報交換。

あっという間の楽しい時間でした。

今回の会は私がアレンジし、
忙しい2人の日程調整に手間取るかと思いきや、
最初のメールを打った日の1月半後の設定でしたが、
案外すんなり調整できました。

なにしろ、彼らの調整メールのレスポンスが、早い早い。

流石、地域を代表する企業の役員をしているだけあるな、

「仕事のできるやつは、スピード感がある」
「業績のいい組織は、スピードがある」

という私の持論を、再確認したのでした。