2018年10月29日月曜日

「タンポポ会」入学40年記念イベント

2015年12月にもアップした大学時代の同窓会「タンポポ会」

大阪、岐阜、広島からも参じ総勢15人での
入学40年記念の「慶早戦応援」イベントに参加してきました。

秋季リーグの優勝をかけた第1戦、
学生時代の4年間一度も優勝できなかっただけに、
応援にも熱がはいりました。


得点の都度歌う「若き血」、早稲田が得点するたびに歌う「紺碧の空」
学生時代に戻ったようでした。そして試合は勝利。

試合終了後は、両校が校歌を歌い、エールを送りあう。
全力を尽くして戦いながらも、互いにリスペクトする。
伝統の継承に感動したのでした。

神宮球場をあとに、
おっさんがぞろぞろと青山通を歩いて
表参道のお店で旧交を温めたのでした。

渋谷駅から乗ったJRの中で、
ハロウィーンの化粧をしたを
何人か目撃することもできました。

楽しい東京ツアーでした。