2014年8月21日木曜日

今年もご心配かけました:広島豪雨

一昨日、広島を襲った豪雨で、安佐南区・安佐北区の
被害状況が全国に報道されました。

私の現住所が安佐南区ということで、
LINE、メール、電話でお見舞いの連絡を頂戴しました。

「当方、特に異常なしです。」

ご心配かけました。

一昨日の20時くらいから、5分程度間隔で断続的に雷があり、
その影響で、照明が暗くなったり時々していましたが、
停電することはありませんでした。
一度、テレビはスイッチが落ちましたが、すぐに回復しました。

翌朝、仕事に行く際、幹線道路の一に山崩れがあり、
片側通行で渋滞にはまったという程度でした。

八木・緑井地区等で、
いまなお避難なさっている方の、
一日も早い日常生活の回復を心よりお祈りします。
そして犠牲になられたかたのご冥福をお祈りします。

実は去年も「大丈夫か?」とご連絡をいただきました。
故郷の島根県江津市の豪雨災害です。8月25日でした。

ほぼ、同じ時期に2年も続けてご心配いただき恐縮しています。
また、いつもお気にかけていただき感謝しております。