2023年5月23日火曜日

レガシーづくりの道

 検討を重ね、年明けからスタートした某社の会社改革。

設定した改革テーマのいくつかは、
問題を乗り越えながら着実に進行中、
手ごたえも感じつつあります。

そして残されていた重要な一つの改革テーマ。
この最後の一つについて、
トップ・部門長に再考・再検討を重ねてもらい、
最後にスパイスをふりかけ、達成イメージを明確にすることができました。

そして先日、関係者を集め説明会を行いました。
これですべての改革テーマのスタートです。

少し時間がかかる険しい道ですが、
大きな飛躍につながる道、
そして会社のレガシーづくりの道です。

皆んなの頑張りを期待しています。
今後の私の役目は、応援、お尻をたたき、
そして、走行レーンから外れそうな時は軌道修正、
かなと思っています。

皆んなの頑張りを期待しています。