2013年4月15日月曜日

第2弾出版後の初めての講演会

4月10日に広島銀行トゥモロークラブで

課題解決型営業
「R指定”商品は売るな” 営業改革に取り組んだリーダーたちの物語より」

というテーマで講演をさせていただきました。

2013年3月15日に発行テーマでは3回目の講演でした。

第1回は、最終校正が終わった時期で,
本としての影も形も無い時期でした。
せめて「影」だけでもと、
出版社に無理をお願いしてカバーだけを
先に制作してもらって講演で先行案内をしました。

そして2回目は、本が出来上がって私の手元に届く2日前。

改めて考えると、今回は出版後の初講演会でした。

1時間半皆さん熱心に聞いていただきました。
その後の会食においても、講演の内容を話題にして
いただきご満足いただけたようでした。

いろいろとアレンジしていただいた広島銀行の
皆さんに心より感謝します。