2019年4月26日金曜日

YOKOHAMA ARENA  エネルギー注入

4度目のSarah Brightman のコンサート、
横浜アリーナデビューしてきました。
 
広島公演があったにもかかわらず横浜に出向いたのは、
YOSHIKIがゲスト出演するという情報が流れていたためです。
ウドー音楽事務所に問い合わせたところ、
「YOSHIKIの出演が確定とは言えませんが・・」
との回答でしたが、横浜行を決行しました。
 
席は完璧、前から16列のど真ん中。
Sarahの歌声とライティングに魅了されながら、
小一時間経ったころに、
大拍手に迎えられYOSHIKIの登場。
Miracleという曲をピアノ伴奏で共演。
強烈に印象に残る演出でした。
 
定番の「Time to say good-bye」は、
Sarahが英語で弾き語り、
最新アルバムのアレンジで最高でした。
 
最後は、サッカーの試合のBGMで流れる「Question of Honour」
間奏のギターに、
「ここはアドリブをしたらいけん。定番のフレーズを弾かんと」
と思いつつも、大盛り上がり。
 
素晴らしコンサートでした。
エネルギーをもらいました。