2009年10月22日木曜日

やるぞ!! メールマガジン・・・

本日、お知らせすることがあります。
メールマガジンを開始することにしました。

メールマガジンの大手発行サイト「まぐまぐ」さんの審査を受け、
発行のご承認をいただきました。

やりますよ・・・・メルマガ・・・

メルマガのテーマは

「司馬遼太郎作品に学ぶ経営心得」

これでいきます。




上の本棚の司馬遼太郎作品(一部ですが)から、
なるほど・・・、と思ったフレーズを紹介してまいります。





実は、独立を決意したまさに、その時・・・・
NHKの「あのひとに会いたい」という番組で、
司馬さんのインタヴューが流れました。


司馬さんの語る内容は、
私の創業理念の「哲学・理念」と「収益」を調和させる・・・
という趣旨と同じでした。


信じられないタイミングでした。


司馬さんから、わたしの独立にエールを送っていただいた!!
と自分なりに、解釈しました。


11月より、月1回の頻度で配信予定です。
お楽しみに・・・
是非、ご登録を!!


登録は、ここをクリックしてお申し込みください。