2019年8月24日土曜日

経済常識がいくつか壊れました

大学時代のグループLINEに
 
「久しぶりに良い本にであいました。
 経済学部卒の皆様におススメします」と
 
投稿があり、早速、本屋で買い求め、昨日読み終えました。
まさに「目からウロコが落ちる」でした」。
以前、自ら懺悔の書と称する中谷巌氏の本を読んだ時の
衝撃と同じくらいでした。
 
いろいろな経済事象の論評で、
同じ経済学者なのに真逆のコメント???
ということがあります。
なんだか、この本で少し謎が解けたように思いました。

今まで信じてきた私の経済の常識が、
いくつか壊れていきました。

面白い本を紹介してくれた
タンポポ会(大学の同窓会名)の友に感謝です。