2020年7月7日火曜日

東京から日本一遠い町からも「ZOOM」:OK

先日、コロナウイルスの県外移動自粛が解除され
実家に帰省しました。

仏壇のある部屋、背景は襖という日本スタイルの
サテライトオフィス(実家)から「ZOOM」を使いました。

初めての、オフィス以外からのZOOMでしたが
約2時間なんの不便もなくクライアントと打ち合わせできました。

出張先であろうが、
休暇先であろうが、
いつでもどこでも使える手段であることを、
頭ではわかっていたものの、体験し実感したのでした。

我が実家は、

東京からの移動距離が全国で一番遠い都市(2007年)
として知られており高等学校の「地理A」の教科書や、
テレビ番組でも取り上げられた。

ウキペディアで紹介されている島根県江津市です。

「ZOOM会議 東京から日本一遠い町からもOK」
との報告です。(笑)