2011年10月7日金曜日

Steve Jobs 氏のご冥福をお祈りします

8月末に、アップル社 CEOのスティーブジョブズ氏の
スタンフォード大学でのスピーチに感動しホームページに紹介しました。

その後、CEOを退任し、そして一昨日訃報が報道されました。

スピーチに感動した私は、ついMacコンピューターを購入しました。
そして、その2週間後、息子もコンピューターをMacに・・・

今まで購入したi‐pod、i‐phone、コンピューターを

数えてみるると、我が家の合計は、10台以上のアップル製品を
購入していました。

いずれも、電家製品といいう枠を超えて、スタイリッシュ。
彼の、商品に対しての思いが伝わってくるようでした。

以前ジョブズが退任し、アップル社が不振に陥いりました。
そしてジョブズが返り咲き、時価総額世界最大の企業に復活させました。

ジョブズ魂を、ジョブズのDNAを受け継ぐことができるのか、
ビジョナリーカンパニー流に言うと、
アップル社に「時を告げる」だけでなく、
「時計」も作っていただろうかが、鍵です。

スピーチに感動して、にわかアップルファンになった私は、
そんな視点で見守っていきたい思います。

購入して間もないアップルPCを、Windows同様に操作できるように
なることが、当面の私の課題です。

Mr.Steve Jobs 
I  have enjoyed your products.
Thank you .