2012年10月2日火曜日

宿題完了

10月10日までに出版社に送ることになっていた
「まえがき」&「あとがき」。

たった数枚の文書なのですが、
1週間以上かかり、やっと完成しました。

思いのたけが、めまぐるしく私の頭を駆け巡り
一時は、収集できない状態になってしまいました。

「そうだ、俺は文章書くのが苦手だったんだ・・・」と、
テレビで見る作家がすらすらと書くイメージを取払い、
ならば、駆け巡る思いを、ひたすらパソコンに入力し、
裏紙に鉛筆で書きまくりました。

そこからのジグソーパズルの作業です。
入れ替えたり、削除したり、
その途中でまた、思いが巡り追加したり・・・と

一所懸命、文章にしようとする自分と、

「一番伝えたい事は何なんだ!
 それが一番伝えたいことか?」
と、問いただすもう一人の自分。

だからAB型なんでしょうか・・・
血液型は関係ないとは思いますが、

宿題を完成して、ホットしています。