ある会社の行動指針の一つです。
ゴロがよく、言いやすい!!
ということもさることながら、
ズバッ、と核心をついていると共感をしました。
仕事のできる人。
すなわち仕事が早い人のことです。
特に、特殊な技能を用しない仕事は、
1つのアクションにかかる時間の
個人差は知れています。
しかしながら、差が発生するのは、
行動に移す時期なのです。
行動にすぐに移す人は、
どんどん仕事をこなしていきます。
一方、意味も無く行動を後回しにする人は、
仕事が溜まっていき、「忙しい」の連発ということに・・・
1つのアクションの早さは、
もってうまれた能力に負うとことが多く、
改善には、それなりの努力と時間を要します。
しかしながら、行動に移す時期は本人の意識です。
やろうと決めたら、「すぐにできる」ものです。
すぐできる
「すぐすれば、すぐすむ」を、
すぐしましょう。