2022年11月1日火曜日

ご心配かけました ほぼ完治です

お盆明けから続いた顔面問題、ほぼ完治状態にあります。

お盆休後、
・左上の歯痛での左顔面の腫れ
・顔面神経痛で左顔面全体がアンコントローラブル状態。
・右下の歯痛で右顔面の腫れ

と連続して発生し、一時は
左半分の顔面神経と右半分の腫れが同居する
という悲惨な事態に陥りました。

一目で異常なことがわかる状態で、
知り合いに会うたびに「どうしたん?」と
毎回尋ねられる始末。

また、変わり果てた顔面の状況を見かねた顧問先では、
「無理をしないように」と頻繁にお声をかけてくださたり
時には、会議時間を短縮していただいたりと、
いろいろとご心配・ご配慮いただきました。

顔面神経痛の回復が遅く
手術も視野に入れざるを得ない時期もありましたが、
リハビリ(自分でマッサージ)を医師より指導され、
取り組んできました。

現在、ほぼ回復するところまできました。
今月後半、市民病院で検診してもらい、
「完治」のお墨付きをもらう予定でいます。

顧問先の皆様には、ご心配いただき、またお気遣いいただき
心より感謝申し上げます。