2022年12月25日日曜日

大雪で忘年会遅刻

日本海側を襲った大雪、広島の我家も数年ぶりの大雪。
一昨日おこなわれたクライアントの忘年会に遅刻してしまいました。


広島駅付近の会場まで、通常ならばマイカーで40分で行けるところを、
「公共交通機関を利用して2時間前に出発」を選択。


ところが、

バスが来ない・・・1時間くらい寒風の中待ち続け
バスが動かない・・通常2~3分の長い下り坂が40分以上も

ということで、2時間半かかり遅刻してしまいました。

忘年会自体は、来年のキャッチフレーズを随所に散りばめた演出で、
来年に向けての意気込みを感じる素晴らしいものでした。

21時終了して、バス停の「遅れ」の表示をたよりに、
長蛇の列に並び待つものの、待てども待てどもバスは来ず。
1時間近く待ってわかったのは、通行止めになり「運休」したとのこと。

別の交通機関に切り替え、
最寄りの駅からは長い上り坂を徒歩。
足が滑ること数知れず、転ぶこと1回。

帰ったのは23時半。

楽しい忘年会でしたが、その往復は・・・
忘れられない忘年会になりました。