2023年8月28日月曜日

ChatGPTで、99%時間削減

社長の直観・感性ででてきた会社のマスコットアニマル。 
「なぜその動物?」という問いには、”No Reason”

その動物に至った経緯、すなわち直観・感性を分解した
論理的な説明をつくる必要があります。
言い方を変えると、理由の後付けをしなければなりません。

その動物の特徴、そして一般的にもたれているイメージ等を拾い出し、
そしてその会社の属する業界の特徴と掛け算しながら案を作ってみるか・・

2~3時間以上はかかるだろうな、
半日くらいもかかるかもしれない・・・と思っていました。

その前に、「Chat GPT」で試してみました。
「その動物がその会社のマスコットアニマルとして
            ふさわしい理由を考えてみて」と。

5秒もかからないうちに答えてくれました。

その内容も検討のたたき台としては申し分ないレベルでした。

私がやったら最低2時間くらい、それがChat GPTだと5秒

5秒÷(2時間×60分×60秒)=5÷7200秒=0.67%
99%以上の時間短縮。

GPT君のたたき台案を社長に見せると、
「ピッタリじゃね~」
と感心されていました。

Chat GPT おそるべし。