2023年8月16日水曜日

久しぶりのビックアーチ

「サッカー見に行かない? 年間指定のチケットあるから・・」
と某社社長からお声をかけていただきました。

「よろしければ最終戦のを・・」

帰ってチケットの日程を見ると8月13日。
「最終戦こんなに早いの?」
HPで確認すると、前半の最終戦のチケットでした。

後ほど聞いてみると
ホント(後半戦)の最終戦のチケットは
まだ送られてきていなかったようです。



ということで、数年ぶりにサンフレッチェの試合を観戦に行きました。

試合の15分前に家をでて会場に着くと、
満席かと思うくらい一杯。


後ほど、発表される公式入場者数は21,108人。

今日の試合は、「Peace Match」と銘打たれ、
広島市長の挨拶、両チームの選手の平和宣言の後、
試合開始。


相手は浦和レッズ。
サンフレッチェのホームにかかわらず、
浦和レッズのサポーターの応援の声の方が
大きく響いている。


よ~く見てみると、飛び跳ねて(熱狂的に)応援している
サポーターの数がレッズの方が格段に多い。

前半に先取されたものの、
後半取り返して2-1でサンフレッチェが勝利した試合でした。