2024年6月16日日曜日

「Satellite Office Furthest from Tokyo」(仮称)

実家に帰ることが多くなり、
実家の一部にオフィス環境をつくりつつあります。

ただ、父が商売で使っていた事務スペースには、
半世紀前からの資料や道具が山のようにあり、
長期戦覚悟で片付け中です。

先日、パソコンの使えるスペースを何んとか確保し、
リモート会議を試みたものの、
通信状態に問題があることが発覚。

実家は、東京から一番(時間のかかる)遠い都市(町?)。
IT技術で空間を超えるべく、
専門業者に工事をしてもらい、
今月末には情報環境をしっかり整える予定です。

早く片づけを終えて、
仮称「Satellite Office Furthest from Tokyo」を
立ち上げたいと思っています。

(補足)
英語の「Far(遠い)」の比較の最上級は「Farest]だと思っていました。
確認してみると、不規則変化する形容詞で、
米語なら「Farthest」、英語なら「Furthest」でした。
学生時代習ったのでしょうが、その記憶は甦りませんでした。