2012年9月5日水曜日

夢に期限を入れて!

低迷する業界の中で、
新たな形を実現したい、新たな風を吹かせたい
という夢を持ち情熱を傾けている経営者にお会いしました。

あっと言う間の2時間半。
時間が経つのも忘れていました。

ビジョン・夢を持つこと、リーダーシップの源泉です。
それに共感する人が集まり、実現していく。
そして、それが事業として成立していく・・・
経営として最高の形です。

私の文庫本版の大きさの「Precious Sayings」ノートには

「苦労が多いからつらいんじゃない、
          夢がないからつらいんだ」

と書かれた一節があります。

夢と現実の狭間で、いろいろな問題は発生するものです。
それを夢の力で乗り越えていく、
まさに「Power of Dream」です。


描いた夢を、夢で終わらせないためにも、
夢に期限を入れて、そしてその道筋を落とし込んで!!