2013年11月15日金曜日

「わしには肚がある』メルマガ第49号 

本日、「司馬遼太郎作品に学ぶ経営心得」
第49号を配信しました。

今回ご紹介の珠玉のフレーズは
功名が辻から、

「わしには肚がある」

です。経験について書いています。
是非ご一読を・・・



20091115日に創刊した本メルマガも4周年を迎え、
今回をもちまして5年目に入ることになりました。
今までの皆様のご支援に心より感謝いたします。

そして今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

    〜 編集後記より 〜

振り返ってみれば、あっというまの4年間でした。

この間、いちども発行予定日に遅れることなく
配信することができました。(拍手!!)

紹介するネタが決まらず時間だけが過ぎていくこともありました。

あれも伝えたい、これも伝えたいと、テンコ盛りになり
迷い道に入ったこともありました。

仕事の関係で、直前までメルマが作成に着手できず、
配信当日の深夜ぎりぎりで配信予約を完了したこともありました。

といろいろとありました。

この4年間という経験は私に、苦手な「継続」ということに
対して自信を与えてくれました。

紹介する司馬遼太郎さんの小説の珠玉のフレーズが

・時には、勇気付けたり
・時には、ヒントを与えてくれたり
・時には、視界を広げてくれたり

という創刊趣旨を忘れることなく、
皆様のビジネスに何らかの形でお役に立てるように
5年目も取り組んでまいります。

今後ともよろしく、よろしくお願い申しあげます。