2013年12月17日火曜日

出稿管理表

メールマガジンの定期発行
そしてブログのアップ回数
の2013年の管理表です。

デスクの後ろの本棚に張って
出稿を管理しています。

御陰さまで、メールマガジンは
発行予定を一日も遅れることなく
配信することができ、
ブログも50回の計画を、
このアップで60回を
数えることができました。





「『見える化』は甘い、『見えざるを得ない化』を」と
このブログでも書きましたが、
原始的なこの方法が私にはあっているようです。

経営の重要なパラメーターを手書きで
グラフにする、書き込んでいく・・・
という方法をクライアントにも指導しますが、
思ったより効果のあるものです。

iPadも手書きのグラフ(管理表)も使う、
ハイテクもローテクも使う、
私の美学、変わってますかね???

ということで、出稿管理表のおかげで、
今年も予定の出稿できました。