2022年4月19日火曜日

約30年ぶりの研修同窓会

以前勤務していたコンサルティング会社で
「後継経営者研修」(少人数で毎月1泊2日を1年間)
をおこなっていました。

その第5期(6期?忘れました)の講師をしました。
約30年前のことです。

前月末、そのメンバーのうち4人が集まり食事会をしました。

研修で印象に残っている場面はそれぞれに違えども、
今でも鮮明によみがえるらしく、
心に刻まれたものがあったみたいです。

そして、あれからの30年間分の近況報告。
一回りはしたものの、あっという間に3時間が経過していました。
話したい事も、聞きたいこともまだまだありそう、
今回出席できなかったメンバーとも調整をつけ、
秋にでも開催することとし、解散したのでした。

当時、2代目経営者候補だったメンバーは、
今や立派な会社の会長・社長で、
3代目経営者のへのバトンタッチする側になっています。

機会があれば、私の忘れることのできない彼らのドラマを、
息子さんたちに語ることができたら、と思うのでした。

またの食事会、楽しみにしています。