2009年9月1日火曜日

やっと著書が完成しました。




時々、Dairyでご紹介して参りました本が完成しました。

先週の土曜日に自宅に届いたのですが、急用ができ、広島を離れざるを得ず、ご紹介が遅れました。

「坂の上の雲」というのは司馬遼太郎氏の長編の代表作の1つ。
その小説とをベースに経営の基本的なセオリーを盛り込んでいます。
是非ご一読を・・・・

書店での販売は、今年の9月下旬以降になります。

「坂の上の雲」は、今年の秋からNHKで放映されるそうです。テレビと照らし合わせながら
経営の基本を確認してみてください。

本書の紹介は、ここをクリック
本書の「Making Story」は、ここをクリック
「坂の上の雲」の旅行記は、ここをクリック

そうそう、本を出筆しているとき、こんな話がありました。

「今、出筆中なんです」と私が近況を話すと・・・

不動産関係の会社の役員をなさってる方(学校の先輩になります)が、「どんな本?」と・・・

「純愛小説です」と冗談で私が応えると

その先輩は、
「なるほど!! どろどろとした世界で頑張ってたら、そのジャンル書きたくなるよな・・」
とマジで受け止められたことがありました。

「冗談ですよ、純愛小説なんて私が書けるわけないじゃないですか・・」

「確かに、それもそうだ・・・」と先輩。
一体なんなの!!

後で二人で大笑いしたことがありました。