2010年3月6日土曜日

「坂の上・・・中小企業経営力」講演会をしました。

1月20日に広島銀行様主催の講演会にお呼びいただいた旨
このホームページで報告しました。
その時は、広島の中心部の支店の合同で行われたのですが、

昨日も同様のテーマで、広島の南の地域の支店合同の講演会にお呼びいただきました。
皆さん熱心に聴いていただき、感謝しています。

ある運送会社の専務さんが、本屋で私の本の見つけ広島銀行の支店長に、
講演会に呼んだら・・・と薦めていただいたのがきっかけだったようです。

講演が終わっての会食で、その専務さんとお話しました。
司馬遼太郎の大ファンでした。
「菜の花の沖」という小説が一番好きとのこと・・・・
理由を聞いてみると、「北前船だから」

一瞬意味がわからなかったのですが、
「確かに、北前船は昔の運送屋さんですね。なるほど・・・、そういうことですか」
二人で盛り上がりました。

今回の講演会のために、いろいろとお骨折りいただいた広島銀行の皆さん、
有難うございました。心より感謝いたします。