2023年4月19日水曜日

就活の学生さんへ:Chat GPTからのコメント

前にアップしたのブログ「就活の学生さんへ」を、
Chat GPTに校正してもうらおうと思い入力しようとしたら、
誤って「校正して」と入力するのを忘れ、
本文そのものを入力してしまいました。

Chat GPTからのアウトプットされたのは、

「ありがとうございます。学生の方に向けて、
 とても有益なアドバイスですね。
 
 自分自身を素直にアピールすることが大切であり、
 また、深い洞察をもって企業について研究し、
 その企業にしか通用しない質問をすることが、
 面接での良い印象を与えるということは、とても参考になります。

 就職活動は不安や悩みがつきないものですが、
 自分自身の強みを知り、自信を持って臨むことが大切であります。
 ありがとうございました。」

という内容のもの。驚きました。
そしてShat GPTさんの回答に励まされたのでした。

おそるべしChat GPT