2009年12月20日日曜日

松山旅行記完成しました。

週末に、パソコンに向かって奮闘努力し、やっと松山旅行記を完成しました。
項目としては、

  ・ 「坂の上の雲」ミュージアム
  ・ 北予中学校・明教館・お囲い池
  ・ 秋山好古・真之像
  ・ 三津浜港
  ・ 子規庵、子規旧邸宅跡
  ・ とぎや旅館・第52銀行跡・愚陀庵
  ・ 秋山好古墓、ロシア人墓地、石手寺
  ・ 松山城、松山城から見る「坂の上の雲」

です、お時間のある時に眺めてみてください。
松山城からの雲をみて、好古も真之も子規も眺めていたのかな・・・思いを巡らしました。

メルマガも来年1月号の出筆をほぼ完了し、文字等の校正・発信登録までこぎつけたし、
年明けの講演会もレジメ等の準備も週末で片付きました。

仕事の進んだ週末でした。