2010年2月9日火曜日

「たった100行、されど100行」

今朝、誰からメールが来ているのかな・・・と思って携帯を開くと、
自分のメールマガジンが送られてきていました。

メルマガのシステムは、1ヶ月前から発信日時を登録できるという仕掛けで、
すっかり忘れていました。
お恥ずかしい・・・

午前中には、「面白かった・・・」とのコメントメールも頂きました。
ありがとうございました。

たった、100行余りのメルマガ・・・すこしづつ書く要領はわかったきたものの
客観的に見ると、相当時間がかかってしまっています。

「100行のアウトプット」と「時間」を比べ合わせると極めてアンバランス。
自分の中では、改善はしていこうと思っている一方、
多少のアンバランスもよし。・・・と思っています。

より深く、経営という観点で考えるチャンス、と捉えて取り組んでいます。

私のメルマガに限らず、製品の企画・製造、サービスの提供と、
お客様には見えないけれど、
そこに込める思いがどれだけあるか、努力がどれだけあるか・・・
大切なように思います。

私には、
たった100行のメルマガ、
されど100行のメルマガなのです。