2021年10月4日月曜日

英語版 とんだ「Amazon」違い

 コロナの緊急事態宣言も開け、
先週末実家の島根に帰りました。

「アマゾンで英語版を出版したよ」と母に報告したところ、
母(89歳)曰く「アマゾンでは、読む人おらんでしょう・・」と。

「確かに硬い内容だし・・、あまり知られていない兵書だからね・・・」
と説明する私に、

母曰く
「あんなジャングルには、人がおらんでしょう・・・」

「???」

吹き出してしまいました。

とんだAmazon違いでした。

インターネットはできないものの、
ガラ系の携帯を駆使し、メールにはすぐに返事を返し、
写メールもできる89歳の母でした。