2009年5月20日水曜日

Diaryの記入開始

10年日記というのを書き始めて、6年目になります。
5月20日で1ページが設けられていて、昨年は、2年前は、そして3年前は何をしていたか・・
というのが一目でわかるところに面白みがあります。



3日坊主の自分が、よくもここまで続けられたな~というのが実感。
小さい頃から、「3日坊主」といわれ続けてきました。
「3日坊主」を素直に認め、
ならば、


「3日坊主」で止まったら、また同じテーマで「3日坊主」を頻繁に繰り返せばいい。


と開き直り、なんやかんやで6年目いう、私には偉業を達成しつつあります。


もっと種明かしをすれば、この10年日記というのは、1日が3行なので、簡単にかけます。
つまり、忘れていても、2~3日前のことなら手帳を見ながら思い出せながら記入できるというのもミソです。


このDiaryもこの調子で、3日坊主で始めます。