2009年6月18日木曜日

最新兵器導入!!

100円ショップで、タイマーを買ってきました。
100分計です。



集中していたら、あっ・・・という間に時間が・・・

時間を区切って、集中して仕上げるという言う目的で買って
きました。




時間は平等に、万人に与えられている。時は金なり・・
時間の大切さ、いろいろな説かれます。


でも、その大切さをついつい忘れてしまいます。


2001年に21世紀記念として、「時間を大切にする」という思いを込めて、
欲しかった腕時計を購入しましたが、いつの間にか、腕にはしているものの、
その大切な意味を忘れて時間を見るだけ・・・になっていました。


3日坊主の私には、「時間の大切さ」を思い出させるいろいろな仕掛けが必要なのかもしれません。


このタイマーも、デスクの目の前において、目に入ってしまう・・という仕掛けの1つです。